ペナン ロングステイ5

バンコク Bang Kok
2007年2月28日〜3月5日

2007年3月1日

バンコク市内見学

朝10時にバンコク フォアラポーン駅に到着
駅直ぐ近くのバンコクセンターホテルにチェックインして荷物を置き、その足で市内見物に出かける

バンコクには庶民の足として市バスとBTS(モノレール)とMTB(地下鉄)、乗り合いボート、トゥクトゥク、が有る。
王宮等が有るチャオプラヤー川周辺はBTSやMTBが通っていないので料金は少し高いが一番解かり易い乗り物として利用することにした。

 MTB車内

フォアラポーン駅からMTB(17Bバーツ)で2つ目サラディーン駅まで乗り、BTS(20B)で2つ目サイアムSiam駅で下車、

 コンプレックス パラゴン     

コンプレックスのパラゴンへ、地階、大食堂で200Bの金券カードを購入、60Bから90Bで一品が食べれる、
その他、地階にはスーパーマーケットが入っているのでチェックする、美味しそうなアイスクリームに思わずゴクン。

 セントラルワールドセンター入口でオバカナ事を・・

そこから暫らく歩いてセントラルワールドセンターへ、ここではお買い物?いいえ違います、
一番奥の伊勢丹4階の紀伊国屋書店で無料のバンコクの資料集めです。
さー、これを元に新しい発見をしよう


バンコクセンターホテル



フォアラポーン駅横の未だ新しい地下鉄駅地下道を通り1番出口を出るとホテルです
駅が近い が一番嬉しいですね
ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、シャンプー、ボディーシャンプー、水ペットボトル毎日
日本人ツーリストがめちゃくちゃ多い


ホテルの隣の食堂

”地元客が大勢いる店は旨い”が私達の合言葉、ホテルを出て直ぐ横に旨いレストランがあった。
店の名前は判らない、安くて旨い、まあまあ清潔、合格点を進呈、お勧め店です

    
  御呪い            若いお嬢さん方も       看板息子と看板娘

宮廷料理を食べに行った以外は毎晩ここでディナータイム、蛙の唐揚が意外に旨い。
アジアの料理には慣れてるとは言え、イマイチ完全に好きになれない私だが、毎晩でも旨いと思うのだから相性がいいのだろう。

マレーシア鉄道でバンコクへ/ 水上マーケットと戦場に架ける橋/ 

バンコク市内見物/ ナショナルミュージアムとブッサラカム/ 

ジム トンプソンとヴィマンメーク宮殿とムエタイ/  暁の寺/

ペナンロングステイ5
/

TOP/



inserted by FC2 system