Cameron High Lands

2007年8月7日〜10日


バツーフェリンギを9時30分AM 出発、高速に乗り「137シンパンプライ」で降りる
一般道でキャメロンへ

 高速道路ドライブイン

チャンパタ(柿の様に甘い) これ一つで 10人分以上が食べれるのです

高原野菜や花・果物のハウスを眺めながら海抜1500m 涼しいキャメロンハイランドのタナ ラータの街に到着(13時30分) Tカフェで昼食を摂る
3度目のキャメロンハイランド。街の様子が少しだけ変化してバス乗り場がヘリテイジホテル下の広場横へ移動した。
それに、西洋人の若者が多くなった。

何時ものようにヘリテイジホテル宿泊、昨年よりRM20値上がりした。
今回はテニスもゴルフもなし、麻雀一筋3泊4日の旅

かまぼこハウスから見たヘリテイジホテル

 ヘリテイジホテルがロングステイ用 スタジオタイプを建設中、2年後完成予定

 ヘリテイジホテルでドリアンパーティーをしてくれました

キャメロンハイランドの泊ってみたい宿

雰囲気がいい「バラ’ズ シャレー」 西洋人のバックパッカーが多いです 

 花で溢れている「ストロベリー リゾート パーク」 ここのジムトンプソンテラスからの眺めは「これぞジャングル」が眺められます

キャメロンあれこれ

ジム トンプソンが滞在していた月光荘  彼はいずこかしら?今でも彼には懸賞金が掛かっています、何処に居るのかなー?

 立派なキャメロンハイランド病院 

「オールデス&グッディー ローテステッド」 ブリンチャンで美味しく食べれる店、
北京ダック、チャーシュー、手羽先が格別旨い! 

タナ ラータ 人13RMで食べれるスチームボード 美味しい!

やはりキャメロンは涼しいですね、それに抜けるような青空がいい、
ペナンのこの時期は水蒸気かなあ、地平線がクッキリ出ず、空はいつもボンヤリ、
1年中「デレー ボヤー」状態の私の体が、ここでは 「シャッ キーッ!」 久し振りに体感しました。なかなか良いものですね、ペナンに居る為、寒さを忘れてました。
TVで今日の日本は35℃と言っていた、だもの日本人ロングステイヤーが夏と冬に沢山押し寄せるのも、分るよなあ、

ヘリテイジホテルや月光荘の外観でも判るが、イギリスのチューダー様式を模して作られている。
黒や茶の柱は、本来は木製の柱なのだがキャメロンでは柱の部分は「なんちゃって柱」なのだ。
コンクリートを柱のように出っ張りを造りそれをペンキで柱の様に塗られているのです。
なかなか洒落ていて周りの風景とも良く合っている。(ここ熱帯雨林地域で木造の柱など使っていたら何年も持たないであろうから)
我々これから10中10まで家を建て変える事は無いだろうが日本の住宅業者は取り入れればいいのに、洋館ぽくてステキですよ


キャメロンの朝焼け 15分間のドラマでした

TOP  What’s New  ペナンロングステイ  ペナン情報   旅行

inserted by FC2 system